ワキガ(多汗症)の手術 #初診

 

ワキガ(多汗症)の手術をしたので、

経過をレポしていきたいと思います!

 

需要があるかわからないけど

私は手術前に術後の経過が知りたくて

ブログを探したので

同じような人の参考になればと思います。

 

 

今回手術を受けたのは

東京・新橋にある病院です。

 

完全予約制ですが待合室では

2人の患者さんに会いました。

 

受付の方は淡々とした感じで

愛想良くも悪くもなく

さっぱりとした感じでした。

 

受付をすませると問診票と、

手のひらサイズのコットンを渡されます。

 

コットンを脇に挟んで問診票を記入。

 

10分ほどで診察室に案内されます。

 

脇に挟んでいたコットンを先生に渡し、

臭いを確認されます。

 

ワキガの臭いはしないね。と一言。

 

そうなんです、

私ワキガじゃないんですよね。

 

今回手術を受けようと決めたのは、

多汗症の方です。

 

問診票にも書きましたが聞かれたので

多汗症を治療したいと伝えました。

 

先ほどのコットンを確認し

確かに汗は多いね、と。

 

手術の説明がはじまります。

 

今回うける手術は剪除法(皮弁法)です。

保険適用で手術をしているが、

範囲が決まっているため全ては取り除けない、との事。

 

追加料金でほとんど切除できるが全部は取り除けない。

 

安過ぎると思っていたのでやっぱり追加料金か、、

片脇+32400円

さらに広範囲だと+70000円くらい

 

これは松竹梅の法則ですね^^;

たぶん多数が真ん中の+32400円を選ぶと思います。

 

とは言え先生は無理に勧めません。

説明もとてもわかりやすく

しっかり診察の時間を取ってくださいました。

 

他のクリニックなども調べていましたが

追加料金を考えても安いかなと思ったので

+32400円で手術を受けることにしました。

 

血液検査の為、採血をして

受付で手術の日を決めて帰宅しました。